ちょっとだけお小遣い増やせて節約に便利なサイトのトリセツを公開

節約サイトの数は約60種類以上あり悪質サイトから大手が運営する優秀なサイトまで存在します

ここではビギナーでも安心して利用できるポイントサイト特徴や評判などをご紹介していきましょう

ポイントサイトとは

自己資金ほぼゼロでできるビギナー向けの副業の一つです。

ポイントサイトを運営している会社が広告主から広告の掲載を宣伝することにより宣伝広告料を対価としてその一部の広告料をポイントサイトを利用したユーザーに還元するシステムです。

わかりやすく言うとポイントサイト経由でお買い物をしたら特典としてポイントがもらえるという事です。

ポイントの使い道

ポイントサイトを利用して獲得したポイントは現金や電子マネー、ギフト券、航空系マイレージなど様々な商品に交換することができます。

 また、ポイント交換サイトを経由することにより交換できる商品の幅が増えるので、仮想通貨などにも交換することが可能です。 

ポイントの交換レート

ポイント会社を運営しているポイントサイトによりポイントの交換レートは様々ですが主に3通りです

  • 1ポイント=1円
  • 10ポイント=1円
  • 20ポイント=1円

ポイントの最低交換数

ポイントサイトで貯めたポイントは様々なものに交換できますが最低交換率がありポイントサイトによって規定があります。

ポイントサイト大手のモッピー を例にすると

現金への交換は300ポイント=300円相当

ギフト券への交換は500ポイント=500円相当

電子マネーへの交換は500ポイント=500円相当

ポイントサイトでポイントを貯める方法

ポイントサイトを利用して稼ぐ方法は以下になります

  • ネットショッピングを利用する
  • 資料請求をする
  • アンケートに答える
  • 無料・有料のアプリをダウンロードする
  • 無料・有料の会員登録をする
  • クレジットカードの申込、発行をする
  • FXや証券会社の口座を開設する
  • 各ポイントサイトの独自のゲームで遊ぶ
  •  ポイントサイトをお友達に紹介して登録してもらう 

ネットショッピングを利用する

いつものネットショッピングを利用する際にポイントサイトを経由してお買い物をすると、ポイントが加算されます。

いわゆる「ポイントの二重取り」です

モッピーハピタスなら楽天市場やYahooショッピングの利用でポイントが1%加算されるのでおトクです

モッピー を経由して楽天市場での決済を楽天カードで支払うと最低でも「ポイントの三重取り」ができますよ

ネットショッピングを利用する際の注意点ですが必ず登録したポイントサイトを経由してネットショッピングをすることです。

ポイントサイトを経由する前に買い物かごは”空”にしましょう

必ずポイントサイトを経由した後に購入する商品を買い物かごへ入れましょう。

 経由する前に買い物かごに入っていた場合はポイント付与の対象になりません

資料請求でポイントを獲得する

ポイントサイトを経由して資料請求をすると特典としてポイントが獲得できます

フランチャイズや学習塾、生協、不動産投資など興味のあるジャンルを選べるのでお好きな資料を請求できます。

ポイント獲得数はサイトによって違いますが100円相当分から還元が高いものでは5000円相当分ほどのポイントが獲得できます。

アンケートに答えてポイントを獲得する

ポイントサイトにはアンケートに答えるだけでポイントが貯まるコーナが設けられています

アンケートの内容によってポイント還元数が変動します。

簡単なアンケートでは主に数ポイントがメインで高いものだと50ポイント前後のアンケートもあります。

スキマ時間にアンケートに答えるだけでポイントが貯まるので主婦の方に人気です。

アプリをダウンロードしてポイントを獲得する

サイト内のゲームや各種コンテンツのアプリをダウンロードするだけでポイントが獲得できます。

アプリによってはダウンロード後のポイント獲得条件があり、ゲーム系のアプリではチュートリアル完了後だったり指定されたストーリーまで進むとポイント獲得できるなど様々です。

獲得条件があっても無料のアプリならゲームを楽しめてポイントが獲得できますよ

ポイント獲得数は数十円から数百円相当になります。

アプリ系を取り扱うポイントサイトは主に以下になりますので参考にどうぞ

その他にも取り扱うサイトはありますが上記のポイントサイトで充分ですよ

筆者はモッピー を筆頭に複数登録していますがビギナーはモッピーだけでもOKです。

ポイントの還元数を比較したいって人は上記のサイトを全部登録するのもいいですね

モッピーを登録したらアプリ&無料登録で貯めるコーナーに登録可能なアプリが紹介されていますのでご興味あればどうぞ。

会員登録をしてポイントを獲得する

会員登録出来るものには「ふるさと納税サイト」や楽天の「Kドリームス」、動画視聴サイト「U-NEXT」などがあります。

U-NEXTなど通常は有料のコンテンツなどは「お試し無料登録」などの期間があるので無料期間中に解約をすると月額料金は発生しないので実質無料でポイントが獲得できます。

ただし会員登録の際のポイント獲得条件は各サービスによって提示されていますのでよく確認しましょう

クレジットカードを発行する

ポイントサイトのポイント還元の高い案件の一つで「クレジットカードの発行」があります。

クレジットカードの種類によってポイント還元率が違うので高還元やキャンペーンの時期を狙いましょう。

リクルートカードからANAカード・ショッピング系のイオンカード・交通系の東急カード・ハイステータスブランドのダイナースやアメリカン・エキスプレス・カードなど種類は豊富です。

ポイント還元はカード会社によって様々です。

数百円相当から数万円相当分のポイントが獲得できます

参考までにモッピー のクレジットカードの一部をみてみましょう

credit-card-moppy

クレジットカードの発行によるポイント獲得数は平均で4000円相当前後ってところでしょう

ゴールドカードやハイステータスブランドになると1万円相当を超えてきますよ

FXや証券会社の口座を開設する

クレジットカードと同様、ポイントの高獲得が期待できる案件がFXや証券会社の口座の開設です。

口座を開設するだけでポイントが獲得できる案件もあります。

高ポイントを獲得するには口座開設後ある一定の取引が条件になるものが多いですね

条件をクリアすると数千円から数万円相当とポイント獲得数が高いので人気の案件の一つです

とはいえ、FXや証券口座にはポイントの獲得に条件がついてきます。約10万円ほどの取引を完了しないとポイントが付与されないのでその取引の際に損失が出る可能性はあります。

自身でチャートと睨めっこしながら取引をするのは苦手だなって方には自動取引出来るロボアドバイザーがオススメですよ。

月々積立貯金気分で1万円から始める事ができ、AIが膨大な情報を基に自動で分散投資をしてくれるので画面をみる必要もありません。

貯金感覚で資産運営をしたいって方にはオススメですよ。

筆者もロボアドバイザーを利用して毎月1万円を貯金代わりに投資しています。詳細リンク貼っておくのでご興味ある方はどうぞ。

今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」

ポイントサイト独自のゲームで遊ぶ

ポイントサイトには独自のゲームをコンテンツとして組み込んでいるサイトも多くスキマ時間に利用するだけで遊びながらポイントを貯めることができます

モッピー やハピタス、ポイントタウンはGMOの「ゲソてん」を利用しているので利用するのはモッピー だけでいいでしょう

他にはGポイントちょびリッチげん玉が独自のゲームを展開しています。

無料のゲームで遊びながらポイントを貯めるなら上記の4つのサイトがオススメですよ

ゲーム内で高得点を獲得して、上位ランキングに入ると数千円相当のポイントもゲットできちゃいます

お友達を紹介してポイントを獲得する

ポイントサイトには「お友達紹介」をするとポイントが獲得できるシステムがあります。

ポイントサイトで数万円から数十万円以上稼ぐには必須のコンテンツです

SNSやブログなどを通して紹介してお友達がサイトを登録すると「お友達紹介料」としてポイントが還元されます。

ポイントの還元の仕方はサイトによって様々で「お友達紹介」分だけの還元や、「お友達が獲得したポイントの数%」が還元されたりと恩恵の差がありますので紹介するポイントサイトをしっかり選びましょう。

それでは、筆者がオススメする「お友達紹介」で稼げるサイトをご紹介しましょう。

会員数700万人突破「モッピー 」

モッピー は友達紹介だけでなく紹介した友達が獲得したポイントの還元率も優秀です。

モッピー だけで100万円以上稼いでいる強者もいるほどですので必ず登録しましょう。

モッピー の友達紹介制度
  • 1人登録する度に300ポイント(300円相当分)獲得
  • 友達が獲得したポイントが最大100%還元される
  • 紹介URLをブログやInstagram(インスタ)に貼るだけで毎月50ポイント貯まる

モッピー はポイントサイトだけで上場したほどの人気のサイトなのでユーザー目線でしっかりと作られており人気のポイントサイトです。

ポイントサイトを複数も管理するのは大変だと思う方はモッピー だけで充分ですよ。

ポイントサイト老舗の「げん玉」

げん玉会員数最多の1000万人のビッグポイントサイトです。

長く愛用しているユーザーも多くサイト内のコンテンツも優秀です。

げん玉の友達紹介制度
  • 1人登録で800ポイント(80円相当)獲得
  • 登録した友達にも登録ボーナスポイントとして250ポイント(25円相当)プレゼント
  • 友達の友達が獲得したポイントまで還元される「3ティア制度」

10ポイント=1円です

友達紹介のポイント獲得は他サイトに比べて少ないのですが3ティア制度による友達が獲得したポイントの還元が大きいのでお友達紹介で稼ぐことができますよ

お友達が獲得したポイントは最大で35%、お友達のお友達が獲得したポイントの還元が最大で12.25%ダブルで還元されるのが特徴です。

げん玉モッピー だけで数十万円以上稼いでいるユーザーは多いのでこちらも登録しておきましょう

高単価案件が多い「ECナビ」

ECナビは高単価案件が多くポイントが多く稼げるポイントサイトです。

東証一部上場企業の株式会社VOYAGE GROUP傘下である株式会社VOYAGE MARKETINGが運営しており安心して利用できるサイトです。

ECナビの友達紹介制度
  • ブログに紹介用URLを貼り付けるだけで500ポイント(50円相当)獲得
  • 紹介した人も紹介された人も1500ポイント(150円相当)プレゼント
  • お友達が獲得したポイントを最大100%還元

ECナビげん玉同様10ポイント=1円換算です。

友達が獲得したポイントの還元はモッピー と同じく最大で100%還元されます。

楽天系のコンテンツに強い「ハピタス」

ハピタスは楽天市場をはじめとした楽天系のコンテンツを多数掲載しており、楽天ユーザーの利用が多いのが特徴です。

ハピタスの友達紹介制度
  • 1人登録をして7日以内にサービス利用で400ポイント(400円相当)獲得
  • 友達が獲得したポイントの最大45%が還元される

ハピタスも友達登録と友達が獲得したポイントの還元があります。

友達が獲得したポイントの還元率が最大45%モッピー には劣りますがメインとしてもサブとしても使えるので「使い分け」としてもオススメですよ

お友達紹介のまとめ

お友達紹介で稼ぐことのできる4つのポイントサイトを紹介しました。

お友達紹介でポイントが還元されるポイントサイトは他にもありますが 「還元率の高い」サイトに絞って紹介しています

せっかく友達紹介をしてサイトを登録してもらってもポイントサイトのコンテンツが他のサイトと被っていたり、コンテンツが少なかったりすると紹介された友達も利用しなくなるのでポイントが還元されなくなります

上記で紹介したポイントサイトなら普段のネットショッピングの利用はもちろん、ゲームなどのコンテンツも備えているので長続きしますよ。

特にお友達紹介で稼ぐに必須の4つのサイトは登録しておおいて損はしないですよ

お友達紹介に登録しておきたい4つのサイト

ポイントサイトの評判

ポイントサイト利用者の評判をみていきましょう

ポイントサイトの評判
ポイントサイトの利用方法は様々で貯めたポイントの交換先として航空系マイルに交換したり、現金化したりと人によって使い分けていますね。
貯めたポイントを「何に交換したいのか」をハッキリしておくとポイント活動に力が入りますよー

まとめ

ポイントサイトはビギナーでも最も手軽に利用できてポイントが貰えるサイトです。

貯めたポイントをTポイントに交換して「ウェル活」に利用したり、GoogleギフトコードやiTunesコードに交換してゲームアプリに課金したりできますよ。

スマホだけでも好きな方法でポイントを獲得できるので最も手軽で低リスクな副業の一つです

普段のショッピング利用によるポイント獲得だけではなく多彩なキャンペーンを利用すると更におトクです。

 SNSやブログなどを利用してちょっとしたスキマ時間にポイントサイトを紹介するだけで,ポイントが獲得できるのでオススメですよー