WordPressでyoutubeの動画を利用して稼ぐ神プラグインが凄い

自分でYouTubeの動画を撮影しなくても他人の動画を利用して広告収入を得る方法があります、その名も

YoutubeAdds Pro

名前からしてYouTubeに関連する何かということは察しますね、それでは詳細を下記にまとめましたのでどうぞ。

 

Youtube Adds Proとは?

Youtube Adds ProとはWordPressの有料プラグインです。

有料のプラグイン?って聞くと驚くかもしれませんね(笑)

それはそうです、このプラグインが半端ないので有料なのです。

YouTubeと名前が付くからには関連するプラグインだろうとは察しがつきますが筆者も利用するまでは半信半疑でした。

それでは筆者も利用しているYoutube Adds Proがどう凄いのか説明しますね。

説明はいいから早く見たいって方はこちらからどうぞ

YouTubeの視聴者は毎月10億人以上

YouTubeの視聴者の数は毎月10億人以上のユーザーがアクセスしています。

YouTuber(ユーチューバー)という職業があるのもYouTubeのおかげですね。(言い換えればGoogleのおかげとも言えます)

このプラグインはこれだけ注目されてるYouTubeを利用しないのは勿体無いと開発されたプラグインなんです。

このプラグインを使えばあなたの好きな動画をブログやサイトに載せるだけで”指定したリンク”を動画上に表示することができます。

例えばキャンプ動画を紹介したならばアウトドア商品に関するショップのリンクを表示させたり、可愛い動物達の動画を紹介したらペットの関するショップなどのリンクを貼る事ができます。

アフィリエイトの広告をクリックさせるよりは、動画の広告をクリックさせる方が難易度は低いですよね(笑)

10の機能を紹介

デザインフレームを選択できる

YouTube動画をそのままWordPressに載せると正直味気がないですよね。

Youtube Adds Proではデザインされたフレームが用意されていて好みにあったフレームを選ぶことができます。

デザインフレームの数は100種類もあり、オンマウス時の挙動もカッコよく全てのデザインを使いこなすのは難しいかもしれません(笑)

因みにYoutube Adds Pro購入者の要望を取り入れてバージョンアップごとにデザインフレームを追加していく予定です。

動画投稿から起動、リンク挿入がワンタッチ

WordPressにインストールするだけで、細かい設定はなくすぐに利用できて動画の投稿・起動・リンクの挿入がワンタッチで行えます。

自由にカスタマイズできる

広告の背景色や、文字色をカスタマイズすることが出来てYouTube動画の背景に合わせて配色をコーディネート出来ます。

レスポンシブデザインに対応

スマホユーザーの増加に伴いレスポンシブデザインに対応しているWordPressのテンプレートでYoutube Adds Proを利用するとそれぞれの端末に合わせてデザインを壊すことなく表示することが出来ます。

秒単位で広告表示を指定できる

広告を表示するタイミングを秒単位で指定でき、広告の注目を集めるために動画再生中に印象のある広告を表示させることでクリックへと誘導することも可能です。

プレビュー機能

指定した動画を投稿する前にプレビュー画面で広告の反映状況を確認することが出来ます。

ボタンひとつでカンタンアップデート

管理画面上からワンクリックで更新出来ます。

ポップアップ再生の設定ができる

ON/OFFの切り替えだけでポップアップ再生の切り替えが可能です。ONに設定するとサムネイル画像の設定が出来ます。

アノテーションを非表示にできる

直接コードをいじらなくても、ON/OFF機能でアノテーションの表示・非表示がワンクリックで可能です。

設定の組み合わせが実質無限大

組み合わせできる設定は314,280通りあり、文字色や広告の背景などのカスタムを入れたら実質無限大の組み合わせです。

WordPress×YouTubeの可能性

これからWordPressを利用してブログを作成しマネタイズしたいと思っている方や、現在WordPressでブログを書いている方には更に収益を増やすことが可能になるでしょう。

これまで気に入った動画をただ貼っていただけで、その動画からは収益は生まれませんでしたがYoutube Adds Proをインストールするだけで動画に自分の広告を載せることが出来ます。

動画に広告が貼ることが出来ても自分で商品を選択できないとなると不便ですよね、Youtube Adds Proは動画のテーマに合わせて商品を選択しリンクを挿入することができるため視聴率はもちろん広告クリックへの誘導もし易くなります。

実際の利用方法を例にあげると、

  • アニメのまとめサイト
  • おもしろ動画まとめサイト
  • ヒーリング専門の癒し動画サイト

など可能性は無限大ですよ。

では実際にどのように広告が入るのかをご覧ください。

※広告はに左上に表示されるよう設定しています。

このように動画に任意のリンクを貼り付けることができます。

YouTubeの動画再生による収益は詳しくは明かされていませんが平均0.1円ほどと言われています。

Googleサイドで動画の内容を予測し見合った広告を表示させているのですが、動画自体に直接関連する広告を表示させることはほとんどないでしょう。

つまり、Googleが表示する関連性のない広告よりも、あなたが自由に的確な広告を表示させることにより広告のクリック率を上げることが可能になりますよ。

YouTubeの規約違反にはならないの?

2014年からリリースしているプラグインですが現在もYouTubeのポリシーで広告リンク表示機能に関する規約は掲載されていません。

動画の内容を直接改造したり、配信者へ迷惑をかけることではないので規約違反にはなっていません。

ブログで公開して動画を紹介しているのでむしろ喜ばしいことですよね。

自分で撮影した動画でも、他人の動画でも自分のブログにYoutube Adds Proを利用して広告を設置することが出来ますよ。

Youtube Adds Proのまとめ

YouTubeの市場は毎月10億人が利用する半端ないコンテンツです

これからYouTubeで動画をアップして収益化をしようって方も多いと思いますが、動画をアップしてもしなくてもYouTubeを利用してカンタンに収益化できるのがYoutube Adds Proです。

販売価格は現在12,800円(税込)と少々高いですが、これからブログを何十記事も書いてアドセンス取得に合格して収益化するよりも早く稼ぐことが出来ますよ。

好きな動画まとめサイトを作ったり、YouTubeでアップした自分の動画をブログで紹介して任意の広告を貼ることも可能です

YouTubeの動画編集は大変なので収益化までの道が大変ですが、その間に動画を利用してマネタイズできるのがYoutube Adds Proです。

WordPressブログとYoutube Adds Proを掛け合わせることによりあなたの管理するブログの質と収益率が上がりますよ。

Youtube Adds Proプラグインを導入してあなたのブログの収益の柱を増やしましょう

Youtube Adds Proプラグインのインストールから設定までは動画で解説してるのでカンタンですよー、もっと詳しく知りたい方はリンクを貼っておくのでこちらからどうぞ〉〉〉